スマートフォン版へ

今週の馬場状態、中京芝は良好な状態

  • 2007年03月23日(金) 13時00分
 23日(金)、正午現在の馬場状態は以下の通り。

・中山競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…良
ダート…良
【中間の降雨量】
合計…0.0mm

 芝はAコース(内柵を最内に設置)を使用。2回中山3節目の重馬場での競馬で、3〜4角内側が傷んでいる。それ以外は損傷も少なく馬場は依然として良好な状態。芝コースは19日(月)に芝刈りを実施。19日(月)・20日(火)・22(木)に散水を実施した。21日(水)に3〜4角内側を小型ローラーを用いてコースの不陸を整正した。草丈は野芝が約4〜6cm、洋芝が約10〜14cm。ダートコースは19日(月)・21日(水)に砂厚調整を実施した。砂厚は8cm。開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがある。

・阪神競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…良
ダート…良
【中間の降雨量】
合計…0.0mm

 芝は今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用する。内回り外回りともに3角から4角にかけて多少傷みがみられるようになったが、他については目立った傷みもみられず、全体的に引き続き良好な状態を保っている。今週は芝刈りを実施していない。20日(火)・22日(木)に芝の生育管理のため散水を実施した。草丈は野芝が約6〜8cm、洋芝が約12〜16cm。ダートコースは20日(火)〜22日(木)、クッション砂の砂厚調整を実施した。砂厚は8cm。21日(水)〜23日(金)に散水を実施した。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがある。凍結防止剤の散布は行っていない。

・中京競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…良
ダート…良
【中間の降雨量】
合計…0.0mm

 芝はBコース(Aコースから3.0m外に内柵を設置)を使用。4節目に入り、3角手前から4角出口の内柵沿いで、傷みが見え始めたが、その他は傷みも少なく良好な状態。芝コースは今週は芝刈りを実施していない。19日(月)・21日(水)に芝の生育管理のため、散水を実施。草丈は野芝が約4〜6cm、洋芝が約12〜16cm。ダートコースは21日(水)・22日(木)にクッション砂の砂厚調整を実施した。砂厚は8cm。今週は散水を実施していない。23日(金)に散水を実施しました。なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがある。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す