スマートフォン版へ

中山GJ、外国馬情報(4/9)

  • 2007年04月09日(月) 17時30分
 9日、14日(土)に中山競馬場で行われる中山グランドジャンプ(JGI)に出走予定の外国馬4頭の調教及び関係者のコメントがJRAより発表された。調教及びコメントは以下の通り。

カラジ(セン12、豪)
【調教内容】
(B.シンプソン攻馬手兼厩務員 騎乗)
ダートコース:ダク1周-キャンター2・1/2周
障害コース:キャンター

【関係者の話】
(E.マスグローヴ調教師)
「前走のペガサスJSの3着については、昨年の2着より着順は下だったが、優勝馬との着差は小さいものであり、非常に満足できるものであった。競走後数日は軽い運動にとどめたが、通常の調教メニューに戻し、追い切りも2回行った。今週は、ペガサスJSの週と同様の内容で仕上げていく予定だが、騎手については、今日母国でレース騎乗しているため、騎手が騎乗するのは水曜くらいからになると思う。」

パーソナルドラム(セン10、豪)
【調教内容】
(T.バルフォア攻馬手 騎乗)
ダートコース:ダク1周-キャンター2・1/2周
障害コース:キャンター

【関係者の話】
(E.マスグローヴ調教師)
「前走では、やはりいきたがる面を出してしまい、折り合いがつかないまま終わってしまったが、この経験を生かせれば中山GJで好走できると思う。今日はコースに慣れされる意味で、(障害は飛ばず)バンケットの上り下りを含めてキャンターでシュミレーションさせた。体重面では、ペガサスJSの時は少し太めだったが、現在は少し絞れて良くなったと思う。」

リアルトニック(セン11、新)
【調教内容】
(B.クロージャー攻馬手 騎乗)
ダートコース:ダク1周-キャンター3周
障害コース:ダク、キャンター

【関係者の話】
(B.クロージャー攻馬手)
ペガサスJSの時は少し重かった。最後の800mはバテてしまったが、それまではいいレースをしていたと思う。一回たたいて、馬体をしめるという意味で前走の効果はあった。前走以降、調子はよく、雨が降ればこの馬にもチャンスが出てくると思う。調教師は明日日本に来るので、水曜の朝には調教に立ち会う。今後の調教内容は未定だが、おそらく水曜に追い切ることになると思う。」

ノーヒーロー(セン11、新)
【調教内容】
(E.デス攻馬手兼厩務員 騎乗)
ダートコース:ダク1周-キャンター3周
障害コース:ダク、キャンター

【関係者の話】
(P.ネルソン調教師)
「体重は、ペガサスJS直前に比べて戻っていないが、今日は先週の土曜日の調教よりもずっとよかった。ペガサスJSは、距離が短くペースも早かった。ニュージーランドではトップクラスの馬は、もっと距離のあるレースを中心に走っているので、中山GJのほうが合っていると思う。明日は今日と同様、バンケットを使っての調教をするつもりだ。水曜から騎手が騎乗し、水曜に追い切る予定。」

◆各馬の馬体重
カラジ 432kg
パーソナルドラム 446kg
リアルトニック 496kg
ノーヒーロー 460kg
※調教終了後に計測

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す