スマートフォン版へ

開催競馬・主な出来事

  • 2007年10月01日(月) 01時00分
◆9月29日(土)
・4回中山7日
1R【競走中止】
 10番プリモエンジェル(柴田善臣騎手)は、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、2コーナーで転倒したため競走を中止した。また、14番マコトボムケッチ(蛯名正義騎手)および9番マイネルアベニール(松岡正海騎手)は、2コーナーで先に転倒した10番に触れてつまずき、騎手が落馬したため、競走を中止した。
10番
馬:右第1指骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手:左膝内側々副靭帯損傷
14番
馬:異状なし
騎手:異状なし
9番
馬:異状なし
騎手:異状なし

4R【競走中止】
 2番ナチュラルリーダー(五十嵐雄祐騎手)は、1周目5号障害着地時に、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬し、競走を中止した。また、3番クロタラリア(水出大介騎手)は他の馬に関係なく、2周目5号障害着地時に転倒したため、5番レオブライト(高野和馬騎手)は、2周目5号障害着地時に、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため、それぞれ競走を中止した。また、9番チアズパンサー(横山義行騎手)は、4コーナーで他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬し、競走を中止した
2番
馬:鼻出血
騎手:左上肢打撲
3番
馬:異状なし
騎手:異状なし
5番
馬:異状なし
騎手:異状なし
9番
馬:異状なし
騎手:異状なし

6R【出走取消】
 10番アドマイヤパルサー ※右肩跛行のため

7R【競走除外】
 13番サンバリズム号(田中博康騎手)は、発走地点において発馬機内で暴れた際、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:左腕節部挫創

◆9月30日(日)
・4回阪神8日
2R【競走除外】
 10番サクラプレジャー(藤岡佑介騎手)は、馬場入場後に放馬し、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:外傷性鼻出血

3R【疾病発症】
 17番リチュアリスト(幸英明騎手)は、競走中に右橈骨遠位端骨折を発症した。

8R【疾病発症】
 6番ツルミモントレ(佐藤哲三騎手)は、競走中に鼻出血を発症した。

・2回札幌8日
4R【競走除外】
 9番セレスクラージュ(北村友一騎手)は、疾病を発症したため競走除外となった。
病名:左前腕部挫創

12R【競走中止】
 7番クルックス(竹之下智昭騎手)は、馬体に故障を発症し、2コーナーで競走を中止した。また、8番アドライナー(丸田恭介騎手)および10番エスジービート(小林徹弥騎手)は、先に転倒した馬に触れて転倒し、競走を中止した。
7番
馬:左第3中手骨開放骨折 ※予後不良
騎手:腰部打撲傷、左大腿打撲傷、左膝打撲傷
8番
馬:頚椎骨折 ※死亡
騎手:右手打撲傷
10番
馬:異状なし
騎手:病院にて検査中

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す