スマートフォン版へ

有馬記念関係者コメント「馬に感謝だね」

  • 2007年12月23日(日) 15時27分
1着マツリダゴッホ(蛯名正義騎手)
 まさか勝ってくれるとは。ゴールまで長かったね。直線を向いて十分に手応えがあり、いいところまで頑張るとは思ったが…。マンハッタンカフェの時は、もしかしたらという気持ちがあったが、今回は気楽な立場だった。馬はすごく具合が良くて、それなりに自信はあったのだが、人気もないし、あまり大きなことは言えないかなと思っていたんだよ。馬に感謝だね。

(国枝栄調教師)
 蛯名騎手にすべて任せていた。枠もいいし、うまく折り合えると思っていた。天皇賞がまったく競馬にならなかったので、JCは見送って、得意の中山の今回に備えた。馬はどっしりしてきたなと思ったが、サンデーサイレンスの成長力には驚くばかりだよ。

2着ダイワスカーレット(安藤勝己騎手)
 道中でハミをかんでしまい、それが最後の伸びに影響したかもしれない。もう少しフワッと乗れていれば良かったが…。でも能力は高い。馬場もこなしてくれたからね。

3着ダイワメジャー(M.デムーロ騎手)
 妹に負けてしまったのは悔しいね。中団からインを行ったが、もう少し4コーナーで攻めていれば良かった。

4着ロックドゥカンブ(M.キネーン騎手)
 3歳のこの時期に、これだけ走れれば満足だね。馬場も気にしていなかった。将来は海外に行くこともあるだろうが、この馬なら楽しみだよ。

5着ポップロック(O.ペリエ騎手)
 スタート良くて思い通りのスムーズなレースは出来た。ただ、いつもは反応してくれる4コーナーで反応が鈍かったね。

8着メイショウサムソン(武豊騎手)
 残念だね。スタートしてスピードに乗ることが出来なかった。僕が乗ってからはこういうのは初めてだね。

11着ウオッカ(四位洋文騎手)
 厩舎サイドからいい位置を取りにいく競馬をしてほしいと聞いていた。勝負にいったんだ。でも4コーナーで手応えが怪しくなってしまった。でも、この経験が来年以降に必ず生きるはずだよ。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す