スマートフォン版へ

LJS第1ラウンドは西原玲奈騎手がトップ

  • 2009年11月16日(月) 19時00分
 16日、水沢競馬場で『オッズパークプレゼンツ レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2009』の第1ラウンドが行われた。

 第1戦・女性騎手の祭典開幕賞(ダート1400m)は山本茜騎手が優勝し、西原玲奈騎手が2着、池本徳子騎手が3着。

 第2戦・オッズパーク特別(ダート1400m)は西原玲奈騎手が優勝し、平山真希騎手が2着、岩永千明騎手が3着。なお、西原玲奈騎手にとっては04年8月3日の荒尾3R以来、約5年3か月ぶりの勝利となった。

 この結果により、西原玲奈騎手(2着、1着)が35ポイントでトップ。山本茜騎手(1着、7着)が26ポイントで2位、皆川麻由美騎手(4着、4着)が22ポイントで3位に続いている。

 同シリーズは11月26日(木)の荒尾、12月7日(月)の高知を含めた計3ラウンドの合計ポイントによって優勝が決定する。西原玲奈騎手のコメントと第1ラウンド終了時点の順位は以下の通り。

【西原玲奈騎手のコメント】
「めっちゃ嬉しいです!今日は前残りの馬場でしたし、スタートもよかったので、なにがなんでも行こうと思いました。道中はとにかく馬を気持ちよく走らせることを心がけました。ゴールの瞬間は周りの音が消えて、馬と自分だけみたいな感覚になって…人間が気持ちよかったです(笑)。自分でも何年ぶりに勝ったのかわからないぐらい。本当に久々の勝利なので、馬と応援してくださるみなさんに対して、感謝の気持ちで一杯です。いままでいい馬に乗せてもらってもなかなか結果を出せなかったから、初めてラウンド制覇することができて、本当に嬉しいです。荒尾と高知でも頑張ります!」

【第1ラウンド終了時点の順位】
01 西原玲奈(JRA)…35P
02 山本茜(愛知)…26P
03 皆川麻由美(岩手)…22P
04 池本徳子(福山)…22P
05 平山真希(浦和)…20P
06 岩永千明(荒尾)…16P
07 増沢由貴子(JRA)…12P
08 別府真衣(高知)…12P
09 笹木美典(北海道)…11P
10 森井美香(高知)…10P

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す