スマートフォン版へ

トーホウドルチェが重賞初制覇/交流GIII・マリーンC

  • 2010年04月14日(水) 16時15分
 14日、船橋競馬場で行われた第14回マリーンC(3歳上牝、交流GIII・ダート1600m、1着賞金2500万円)は、四位洋文騎手騎乗の4番人気トーホウドルチェが2番手追走から、直線脚を伸ばし先頭に躍り出ると、追い上げた1番人気ラヴェリータをハナ差抑えて優勝した。勝ちタイムは1分39秒2(重)。さらに1.1/2馬身差の3着には3番人気ユキチャンが入った。

 勝ったトーホウドルチェはこれが重賞初制覇となった。なお、トーホウドルチェ関係者によるレース後のコメントは以下のとおり。

【四位騎手】
 ここ数週間、攻め馬に乗っていて、調子がいいのはわかっていた。最初はハナに行こうかと思ったけど、2番手でうまく折り合えた。あとの相手はユキチャンと岩田くんの馬(ラヴェリータ)だとは思っていた。最後はバテバテで交わされたかと思ったけど、なんとか粘ってくれた。

 今日は久々に船橋で勝たせてもらった。久々すぎて、道に迷ってしまうくらいだったので、次回はスッと来られるようにしたい。

【田島良保調教師】
 距離とか体重とか気になっていたが、頑張ってくれた。ジョッキーが調教も乗ってくれていたので、注文はなかった。うまく馬の気持ちをなだめてくれた。

 小回りには期待していたが、一周回るのが初めてだったので心配していた。最後は調教師席から見ていて3着かと思った。今後は小回り左回りも問題ないとわかったので、ダートグレード競走を使っていきたい。

【勝ち馬プロフィール】
トーホウドルチェ(牝5)
父:サウスヴィグラス
母:トーホウウインド
母父:ブライアンズタイム
厩舎:栗東・田島良保
馬主:東豊物産
生産者:竹島幸治
通算成績:24戦6勝(うち地方1戦1勝、重賞1勝)
主な成績:09年プロキオンS(GIII)2着

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す