スマートフォン版へ

ナカヤマフェスタ、僅差の2着に惜敗/仏G2・フォワ賞

  • 2010年09月12日(日) 23時45分
 現地時間12日、仏・ロンシャン競馬場で行われたフォワ賞(4歳上、仏G2・芝2400m、6頭立て)に、日本からナカヤマフェスタ(牡4、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)が蛯名正義騎手騎乗で出走。道中は終始3番手を追走し、直線に入り仕掛けると徐々に先頭との差を縮め、内で粘ったダンカン Duncanから3/4馬身差の2着に入った。

 勝ったのはW.ビュイック騎手騎乗のダンカンで、勝ちタイムは2分35秒90(重)。ナカヤマフェスタから1馬身差の3着にはティモス Timosが入っている。

◆二ノ宮敬宇調教師のコメント
「装鞍所ではやる気がみなぎっており、パドックでは多少心配なくらいでしたが、返し馬では上手く馬の後ろで抑えることができました。蛯名騎手とは、ペースが遅くなることを想定して我慢のレースをするように話しました。レースについては、スタートが非常に良く上手く折り合いもつけることができました。その分余力が残っており、終いも伸びたのではないかと思います。トライアルとして非常にいい走りができました。馬についてはレース後もすぐに息が入り、順調です。本番は今日よりもペースが速くなり頭数も増えると思うので、少しでも馬を良い状態にして本番を迎えたいです。」

蛯名正義騎手のコメント
「久しぶりのレースということもあり、ややテンションが高めでした。レース中も少し力んでいましたが、引っかからずに良いテンポで走ることができました。折り合いもスムーズで、トライアルとして申し分のない走りができたのではないかと思います。結果は2着でしたが、ペースが遅かったので仕方がないかなと思います。」

【勝ち馬プロフィール】
ダンカン(牡5)
父:Dalakhani
母:Dolores
母父:デインヒル
厩舎:英・J.ゴスデン
主な戦績:09年コロネーションC(英G1)4着、10年ハードウィックS(英G2)2着など

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す