netkeiba.com | 採用情報サイト

募集職種

  1. TOP
  2. 募集職種
  3. WEBシステムエンジニア/プログラマー

Webシステムエンジニア/プログラマー

競馬ファン目線で企画ブレストに参加

netkeiba.comは現在、月間400万ユニークユーザーを超える競馬ファンの皆さまにご利用いただいており、日本最大級の競馬インターネットサービスとなっています。とりわけ、昨今ではスマートフォンからのアクセスが急増し、より優れた使い勝手や利便性の高いサービスの提供が求められています。

今回の募集では、ユーザー様から寄せられる多くのご意見に応え、今後予定する様々な新サービスを実現していくコアメンバーを募集しております。入社いただいた後は、netkeiba.comの新サービス開発や機能改善、サービス運用を中心にスマートフォンサイトやスマートフォンアプリ、パソコン・タブレットサービスなどをご担当いただきます。

ものづくりスタイルで自ら本物のサービス創りに参加しよう!

自社サービス開発を担う醍醐味は、利用者に役立つ、喜ばれる実感を直に感じながらものづくりに没頭できるとう、エンジニアの楽しみそのものです。

企画段階から参画し、プロジェクト全員でベータ版を作り、自分たちが本当に使えるか?の視点で課題を克服し、リリースした後に多くの利用者からの反応があった時の醍醐味は何事にも変えられないものです。今、開発に参画しているけど何か違うなと感じている方、これからエンジニアを目指そうとする方、好きならば、意欲があれば間違いなくできる成長とやりがいを手に入れてみませんか?

土日のピークをむかえるトラフィック対策は
入念に行っています

好きな競馬を通じて、技術スキルを大幅アップ!テクノロジーを追求しよう!

netkeiba.comは当初から16年間オープンソースポリシーのもと、上位サービスはLinux,Apache,MySQL(Redis,MongoDB),PHPなどで構成。ブラウザサービスはHTML5,CSS3,java scriptなど、ネットワークレイヤーはファイアウォール、バランサ、監視、などに至るまでオープンソース技術を徹底活用し、月間3億ページビュー超のトラフィックを数百台のサーバで運用しています。

これらを維持するため、容易にスケールアウト可能なネットワーク構成、DB設計ノウハウ、瞬間ピークに耐えうるカーネル、DBなどのチューニングノウハウ、プログラミング技術など、大規模トランザクションを支える様々な必要なスキルが学べる環境です。

現在は、ios,AndroidのスマートフォンOSのネイティブ開発とWEBの一元化技術、今後のゲームに必須な対戦(マルチプレイ)通信の標準化など、次世代技術にも積極的に取り組んでいます。また業務以外でも、CTOが講師として参加する勉強会、外部セミナーの活用などスキルアップするための環境を整えていいます。

インターネットテクノロジーを使って競馬をどうエンターテイメントさせることができるのか、そして1000万と言われる競馬ファンに向けて、より競馬を楽しんでいただけるサービスを創造し、競馬ファンの皆様をはじめ、競馬関連産業、競馬の未来に貢献するために、まだまだ実現したいことがたくさんあります。ご自身を大いに成長できる環境で、一緒にnetkeiba.comを創ってくれる方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

■新規開発の場合
  • (1)企画ブレストからプロジェクトに参加
  • (2)α版のシステム設計・環境構築・開発およびテスト・修正
  • (3)β版の開発(設計に変更があれば再設計)し、社内リリース
  • (4)リリース版の開発
  • (5)リリース
■保守・運用の場合
  1. (1)サービス運用のための確認・修正作業
  2. (2)サーバ安定稼働の継続(短時間に集中するトラフィックをさばく)するための作業

経験・スキル

【必須スキル】
・PHPほかscript系言語を用いた開発経験
【以下、経験あれば尚歓迎】
・Webアプリケーションの開発経験
・Linux、HTTP、SQL/RDBMS、Javascriptに関する知識・経験
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験
・高速化に関する知識
・PHPフレームワークに関する知識・経験
・KVSを用いたシステムの構築経験
【以下のような考えをお持ちの方は大歓迎です】
・たくさんのユーザーに使ってもらえることに喜びを感じられる方
・自分が作るものにこだわり、愛着をもてる方
・競馬をはじめスポーツ好きな方
・貪欲にスキルアップを目指せる方
・工夫して何とかしようと努める方
・ユーザ視点でのものづくりをできる方
雇用条件
勤務地 株式会社ネットドリーマーズ
〒104-6022 東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX22階
地図を見る

・アクセス方法
都営地下鉄大江戸線・勝どきより徒歩4分
東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線・月島より徒歩9分
勤務制度 フレックス制勤務制度(コアタイム:10時潤オ17時)
給与 ご経験・スキルを十分に考慮し、お話し合いの上決定させていただきます。
<モデル年収>
・マネージャークラス:550万円潤オ800万円
・リーダークラス:450万円潤オ580万円
・一般クラス:350万円潤オ480万円
賞与 ・賞与 年2回(7月・12月)
・人事考課 年2回
交通費 全額支給
休日・休暇 ・完全週休2日(土・日)
・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇・特別休暇
・独自休暇制度として「サンキューリセットホリデー」(GW、夏季、年末年始の年間3回の9連休)あり!
保険・福利厚生 ・各種社会保障完備
・健保運営施設・提携施設利用可
・独自健康支援制度あり(健康診断の二次検診費用を会社負担。業務の一環として二次検診の受診を推奨し、会社とし て健康維持を支援します)
・女性にとって働きやすい職場です!(産休・育児休暇を経て職場に復帰している社員が沢山います)
・5年、10年などの節目に、勤続年数に応じた特別休暇とリフレッシュ支援金を支給
・昼食や休憩の時に自由に利用できるリフレッシュスペースを完備。
 オンとオフのメリハリで、集中して仕事に取り組めます!
・会社全体の方向性を確認し全社一丸となって業務に取り組むための機会(キックオフ等)が充実!
※これからも弊社独自の制度をどんどん導入したいと考えています。
教育制度 ・ビジネススクール通学制度
学費は全額会社負担!さらに、受講日は業務として取り扱い、参加しやすい環境のもとで、多くの社員が利用しています。ビジネスを体系的にとらえることができるようになるとともに、意欲の高い仲間をつくることで大きな刺激を受けることができます。
※会社指定のビジネススクール以外の各種学校通学や資格取得などを希望される場合にも、積極的にバックアップしてまいります。これだけにとどまらず、今後も引き続き社員の成長を支援する制度を充実させていきます。
WEBシステムエンジニア/プログラマーに応募する

ご応募はnetkeiba.comを運営する株式会社ネットドリーマーズの応募ページからの受付となります

この職種の社員インタビューを見る
  • step01:応募・書類選考

    ご応募の内容を責任者が入念に拝見し、選考結果をメールでご連絡いたします。
    ※本ページ内の「応募する」よりご応募ください。

  • step02:面接1各部門責任者

    ご希望の職種のリーダー社員および部門責任者との面接です。今までのキャリアや、「netkeiba.com」を通じてどんなことがしたいかを中心にお話を伺います。

  • step03:面接2役員

    役員からの期待とあなたのキャリア展望にミスマッチがないよう、しっかりお話しさせていただきます。ざっくばらんな雰囲気の中であなたのご希望も積極的にお話しください。

  • step04:内定のご案内

    一緒にnetkeiba.comおよび競馬を盛り上げていきましょう!
    入社タイミングは、様々なご事情を考慮いたしますので、遠慮なくご相談ください。

※応募から内定までの間は、2潤オ4週間ほどが目安です。

※採用プロセスはあくまで目安ですので変更させていただく場合もあります。

(C) Net Dreamers Co., Ltd.